大気海洋環境システム学専攻

一般選抜試験受験の出願時に,TOEICなどの認定書が必要です

本専攻の一般選抜試験では,出願時にTOEIC Test か TOEFLのいずれかの公式認定証のコピーが必要となります。これらの試験を未受験の方は,出願までに必ず受験してください。

本専攻への出願時期は,例年6月下旬~7月上旬です。 下記(1)(2)の,いずれか1つの提出が必要となります。

(1)TOEIC公式認定証(Official Certificate)の写し。

※公式認定証は、原則として本人の写真入りのものに限ります。公式認定証は,確認の後,直ちに返却いたします。

※入学試験当日に、出願時に写しを提出した公式認定証の原本を持参ください(必須)。

※出願時に公式認定証の写しが間に合わない者は、出願時にTOEICの受験票の写しを提出の上、入学試験当日に公式認定証の原本を持参ください。

なお,TOEIC®公式ホームページ によると,出願時に公式認定書の送付が間に合うTOEIC® Test は,試験日が5月下旬の回までですから,最終の申込締切は4月上旬となります。その次の6月下旬の試験の場合,結果の送付が7月下旬となり,出願時に間にあわない可能性が高いです。

  

(2)TOEFL受験者用控スコア票(Examinee Score Report)の写し。

※公式認定証が発行されない団体特別受験制度(TOEIC-IP)でのスコアは認められません

※出願締切日までに必着するように、公式スコア票(Official Score Report)を送付する手続きを各自でとってください。その際、次のコードを利用ください。Institution code:0411, Department コード:99

※出願締切日までに到着しない場合は、受験できないこともあります。