大気海洋環境システム学専攻

入試関連情報

入試情報

大気海洋環境システム学専攻への入学を希望される方へ

本専攻の主旨に共鳴された方,興味をひく研究室があった方, 本専攻では大学院修士課程・博士後期課程の学生を募集しています。 我々と一緒に研究をしてみませんか?

1. 修士課程

重要なお知らせ: 大気海洋環境システム学専攻の一般選抜試験では、出願時にTOEIC Test, か TOEFLのいずれかの公式認定証のコピーを願書と共に提出して下さい。(詳しくはこちらを参照してください)

  • 公式認定証が発行されない団体特別受験制度(TOEIC-IP)でのスコアは認められません。
  • 出願時にTOEIC Testの公式認定証の写しが間に合わない場合は,出願時にTOEICの受験票の写しを提出の上,入学試験当日に公式認定証の原本を持参してください。
  • 公式認定証は募集要項で指定された期日以降に受験したものに限ります。

重要なお知らせ一般選抜試験の試験科目が平成28年4月入学者選抜から一部変更されました。(詳しくはこちらを参照してください)

一般選抜についてはこちら

 注:一般選抜の「口述試験」は,合格した場合,本専攻への入学を前提としています.

高専対象推薦入試についてはこちら

2. 博士後期課程

一般選抜についてはこちら

社会人特別選抜についてはこちら

3. 過去の入試問題

過去の入学筆記試験問題(修士課程)が閲覧できます.取得希望者は,下記のリンクより,過去問題(PDFファイル)をダウンロードしてください.なお,PDFファイルの出力には,Adobe Reader等の閲覧ソフトが必要です.

また,ダウンロードにはパスワードが必要です.件名を「過去問題パスワード希望」とし,氏名と現在の所属先(大学名と学部学科名など)をEメールで 大海専攻事務室 まで送信してください.折り返しパスワードをご連絡いたします.

〒816-8580
福岡県春日市春日公園6丁目1番地
九州大学大学院総合理工学府
大気海洋環境システム学専攻  専攻事務室
電話:(092)583-7558
FAX:(092)592-8447
Eメール: mail

学年暦

出身と進路

参考までに,在学生・卒業生の具体的な出身大学や就職先のリストを公開しています.

よくある質問